今日のピーちゃん しゃあないなあ~

昼寝に飽きて外を見る。
そして散歩に行きたくなると
犬692

そばにやってきてなにやら一生懸命しゃべりながら
手を引っぱる。
犬694

まだ散歩の時間じゃないって!
と言っても聞く耳もたず。
ずっと手を引っぱる。
爪が食い込んで痛いんだけど・・・

もうーしゃあないなあ~と立ち上がると
この顔
犬693

行くしかないやん
スポンサーサイト
2251:ピーちゃんの勝ち

動物は話せないから、あんな目で見つめられたら、
言うこと聞くしかないですね。
うちのミュウも、餌に「缶詰のおいしいものを追加しろ」と言います。
ついつい、追加でカリカリのキャットフードに足してしまうんです。

余計なこと、しゃべらない方が大事にされるかも(笑)
口は災いのもとって言いますもの。
気をつけよう。
今は、人の世話ばかりになってるもんで・・・
でも、人にして貰うとついつい、文句が出ちゃうけど、
そこは、ぐっと飲み込みます。ハハハ。

2014.04.07 07:57 にゃんこ #- URL[EDIT]
2252:Re: ピーちゃんの勝ち

にゃんこさんへ

ここだけの話、ピーちゃん喋るんですよー
最初は面白がって ごはん と教えてたら
すぐに覚えて、ごあん と言うようになりました。
うるさいです。

余計なことは言わないのが賢明ですが、
つい言っちゃうんですよね~
そして自己嫌悪に陥ります。
にゃんこさん、言いたいことはヤシの実の中ですよ。

2014.04.07 15:46 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する