てきとークッキング とれたて野菜のスープ煮

今日はいい天気だったけど風が強い!
そんな中、今日もスギナ掘り。
一体やつらの地下シンジケートはどうなってるんだ!!

ハァ~~
1m×5mに小1時間も費やした。
強風の中の畑仕事は3倍疲れる。

今日の収穫物 キャベツとたまねぎ
2014-4収穫物

では久しぶり、てきとークッキング!

てきとーもてきとー、
キャベツもたまねぎもザクザク切って
余り野菜のニンジンと茎ブロッコリーと
シャウエッセン(これに限る)もバンバン放り込んで
コンソメで煮るだけ。

野菜たっぷりスープ煮の出来上がり。
2014-4野菜スープ
野菜はみんな柔らかいから10分もあれば出来る。
とれたて野菜の贅沢スープ
やさしい味で、うんま~い!
2261:

やはりシャウエッセンに限るよね♪
なにが違うのか?
どうして他メーカーは真似しないのか?
自由競争でもっと安くなってほしいなぁ。。

2014.04.10 07:29 なおさん #- URL[EDIT]
2262:Re: タイトルなし

なおさんへ

シャウエッセンはちょっと高いけど
美味しさが全然違う~
自信があるから高くても強気なんだろうね。

ムム!今日のチラシにシャウエッセン2個組¥378!
ちょっと遠いけど・・・
ガソリンl/¥181!
悩む・・・

2014.04.10 16:18 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する