真実なのに

先日、同級生のおっさんが
(一応会社の社長)
夕べさあ~、夜中の1時にそう~っと帰ったら、
女房のやつ、まだ帰ってないのよ。
朝起きたら寝てたんで
「夕べは遅かったんやなー」と挨拶代わりに言っただけなのに
寝たまんま顔も上げずに
「週に3日も4日も遅い人に言われたないわー」だと。

ただ遅かったなーと言っただけなのにさー
もう一事が万事けんか腰。
反論しようものなら矢のように何倍も返ってくるから
平身低頭、ごもっとも・・で過ごしてる。

なんでこんなにペコペコせな いかんのかねえ~だって。

それはね、嫌われてるからだよー あはは
嫌われてることにも気づかないほど
無頓着になってるんだねえ

結婚前にはちょっとしたことで
嫌われてるんじゃないだろうかと
ピリピリしてたのに。

だからといって今更気を使っても時すでに遅し。
余計に嫌われるだけだからね。
じゃあどうするかって?
今のままペコペコしていくしかないね~
気の毒っちゃあ気の毒だけど
自分で蒔いた種、しゃあないじゃん。

ま、せいぜい元気出して!

って元気出るかあ~!だってさ。

ほんとのこと教えてあげただけなのにな~ククク



管理者にだけ表示を許可する