サツマイモの芽その後

芽のある方を切って、濡らしたスポンジの上に置いたサツマイモ。
4月9日の様子
2014-4サツマイモの芽

その5日後
2014-4サツマイモの芽4

そして今日、プランターに自立させた。
2014-4サツマイモの芽5
これからは今までのように暖かいジャーの上じゃないんだよ~
朝晩寒いけど負けるんじゃないよ!
ありゃ~すでに元気がないようだけど大丈夫か。


一方、最初からプランターに埋めたサツマイモにも
小さな芽が出て来た。
2014-4サツマイモの芽6
憎くてほったらかしたわけじゃないんだよ~
強く生きていくためなのだ。
わかっておくれ・・・

がんばれ!サツマイモの芽達。
2278:すごい!

さつまいもの芽、すごいですね。
生命力、植物に今まであまり感じてなかったです。
生きてるんだ!

かわいい子には旅をさせろって言いますもん。
頑張って、さつまいもの芽。そして、おいしいイモになれ。

いまから、リセットして何か育てたい気持ちになりますね。
植物が一番いいかも。
金魚とかは、どうですかねぇ?


2014.04.19 07:58 にゃんこ #- URL[EDIT]
2280:Re: すごい!

にゃんこさんへ

復活したんですね。
良かった、良かった。

サツマイモは寒さに弱いので、自立できるか心配でしたが
案の定今日は元気がありませんでした。
まだ早かったかも・・・
またジャーの上に戻そうかな~

生き物を育てることは大変ですが、楽しみでもあります。
金魚は・・・口があるからもっと大変そう。

2014.04.19 14:50 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する