傘が無い!

今日は久しぶりの本格的な雨。
畑に雨は嬉しいけど、寒い~~~!
こたつを片付けないでよかった。
しかし、4月20日にこたつに入ってるってのもどうかな~


さて、そんな冷たい雨の中
傘さしてスーパーに買い物に行って
出てきたら・・・
れ?れ?れ?
傘が無い

だけどもー問題はー今日の雨ー傘が無い~♪

kasagani


歌ってる場合じゃない!
問題は今、傘が無いのよ!


行かなくちゃ、君に会いに行かなくちゃ、
君の家に行かなくちゃ。雨に濡れ~♪


誰かに会いに行ったわけでも
家に行ったわけでもないけど
雨に濡れて帰って来た。


日本はいつからこんな国になってしまったんだろうねえ~
平気で他人の傘を持って行ったり、他人の自転車を乗り捨てたり。

他人のものを盗ってはいけません!と教えてもらわなかったんだろうか。
これじゃあよその国の島を盗ってる、または盗ろうとしている
どっかの隣国と同じじゃないか。

あー気分悪!
スポンサーサイト
2283:

ふふふ。。。
ラジオから流れてくる「陽水」サウンド。
よく聞いてたっけ。。
っていうか
昔は音楽はラジオからだったもんな。。

昔話が多くなったのはどうしてなんだろう。。?
未来の話は暗くなる。。

そう言えば傘、お気の毒でしたね~
最近は傘、使うこともなくなった。。

2014.04.21 18:52 なおさん #- URL[EDIT]
2284:Re: タイトルなし

なおさんへ

昔話が多くなるというより
昔のことしか覚えてないからねえ~
昨日の昼ごはんも覚えてないもん、話にならんわ。

そうそう、陽水も拓郎もラジオでした。
絵がない分集中して聞いたせいか
ほとんど一度で覚えましたよね。
今の姿からは想像だにできませんが・・・

2014.04.22 00:51 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する