完成!甘夏酢

先日漬け込んだ甘夏か八朔。

八朔、甘夏酢漬け

氷砂糖もすっかり溶けたので
中身を取り出した。


甘夏酢2

このままではさすがに濃いので
5~6倍に薄めて飲んでみた。

全然酸っぱくはなく爽やかでおいちィ~
酢なので体にもよさそうだ。
これからの畑仕事にもっていこう。

さて、ジュースはいいけど
取り出した大量の中身をどうしよう。
捨てればいいんだろうけど、もったいないような・・・
試しに一つ食べてみたら食べられないこともない。
いや、充分食べられる。
じゃ、話は早い、食べよう。


今年の夏は酢のパワーで夏バテ知らず!
だといいけどねえ~






2301:お酢パワー

こんにちは♪
お酢って、身体に良いらしいですね。
黒酢のサプリメントを飲んでたころ、善玉コレステロールが多くて、医者もびっくりということがあったよ。
これなら、サプリ代も節約できるし、おいしいし、いいですね!ウルぴーさん、マメですね。

よかったら、我家のお手伝いさんに来てくれませんか?

2014.04.28 11:00 にゃんこ #- URL[EDIT]
2302:Re: お酢パワー

にゃんこさんへ

美味しいですが、糖分が気になります。
(最近ちょっと太り気味なので)

お手伝いさん?いいですが時給高いよ~

2014.04.28 22:12 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する