保冷剤

おかしい、またまた眠り姫になっている。
日中と言わず夜と言わず
よっこらしょっと座ったが最後
気が付くと寝ているのだ。

正確には気が付いたときには目が覚めているのだが・・・

要するに体が眠りを要求してるってことで
こんな時は遠慮なく眠り姫になっとこ。


さて、
あれ?こんなところに・・
もう黄色くなりはじめてるからそうとう前のだな。
何時ぶつけたんだろう?
身に覚えが無い。
という痣が増えている。

しかし、今日のは痛かった!
普通に歩いてる時に
思いっきり手を机の角にぶつけたのだ。
みるみるどす黒く腫れあがったもんね。
などという痣も増えている。

そんな時の必需品。
保冷剤
保冷剤。

これはほんとに優れものだ。
すぐに張り付けたら
あんなにどす黒く腫れあがってたのが
嘘のように引いた。
ぶつけた手
真ん中の傷のある周りが真っ黒だったのだ。

先日、天ぷら油で水ぶくれになったときも
大変お世話になった。
保冷剤様様、
足を向けて寝られない、今日この頃なのだ。




実は・・・

この記事を書いた後
あろうことか
またまた同じところをぶつけて飛び上がった。

まったく・・・
呆れて物も言えない。
激しい自己嫌悪。
スポンサーサイト
2309:季節の変わり目

うるぴーさんのは、市販の保冷剤ですか?
私は、買い物した時に付いてくる保冷剤、冷凍庫にいっぱいです。
何になるでもなく~じゃない、何に使うのでもなく、
とにかく貧乏性のため、取っております。
春になると、眠くなりますね。季節の変わり目なのか?
友だちは、体調崩して病院にいくと「季節の変わり目だからなあ」と、先生に言われたとか。何でも季節の変わり目で片付けられちゃかないませんね・・・

地震は大丈夫でしたか?
寝てましたか?(笑)

2014.05.03 17:42 にゃんこ #ORkY7l4k URL[EDIT]
2310:Re: 季節の変わり目

にゃんこさんへ

もちろんケーキとかについてくる保冷剤ですわ~
これから暑くなると何かと便利ですよね。

季節の変わり目っていつなんでしょうねえ~
最近は異常気象なので境がよく分かりませんが
眠り姫が教えてくれてるんでしょうか。

そういえば頻繁に地震があったらしいですね。
全然知りませんでした。
でも、寝てたわけじゃないですよ~
ちゃんと仕事してました。念のため申し添えます。ほほほ

2014.05.03 23:10 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する