セコイ話でハッピー

久しぶりに美容室に行って
髪をバッサリ切って来た。

それまでは 遠藤のちょんまげぐらいはあったけど
五十肩では後ろで結ぶのも髪を洗うのも一苦労なので
思い切って切ることにしたのだ。

これがまあなんと快適な。
涼しいし、洗うのもチョチョイノチョイだし
なんでもっと早くに切らなかったんだろう。

それにはちょっとセコイ事情が・・・
それは誕生日から1か月間、3割引きになるのだ!
これを使わない手はないよね。
だから少々の肩の痛みなんか
ぐっと我慢の子であったのだ。

そしてもう一つ嬉しいことには
ポイントが10個貯まっていたので1,000円オフ!
それも合わせて引いてくれたので
お会計、1700円とちょっとだった!

う、う、(嗚咽)
どんな些細なポイントでも
コツコツ貯めていればやがて大きな花がさくのだ~
(なぜかここで〝明日は咲こう、花咲こう〟が浮かんだ)古っ!
♬~はじめひとつの花の実が いつか大きな花園に~
んーなんかイメージ違うけどま、いっか

たったこれだけのことで
こんなにもハッピーになれるなんて
貧乏って素晴らしい~ ははは


明日は咲こう花咲こう
参考までに
2345:美容院

ウルぴーさんのショートヘア、見たいわ~。
すごく短いのですか?うふふ

実は、美容院、昨年の8月を最後に行ってないのです。
病院は毎月行ってるけどね。

今は、シャンプー時の移動が難しく、
椅子が後に寝転ぶように動くのが、腰に負担で・・・

白髪部分はヘアマネキュアで隠し、ヘアースタイルは
まるで、貞子のようなのです。

腰が完治したら、綺麗にして来るよ。
まだ、観念せずに、車椅子のレンタルを渋っています。
ううん~出かけないなら、どっちでも同じだけどね。

2014.05.18 08:56 にゃんこ #- URL[EDIT]
2346:Re: 美容院

にゃんこさんへ

子供の頃から基本ショートヘアーなんですが
ズボラなので気が付くと伸びてるんですよ。
で、思いっきりバッサリの繰り返しです。

美容院もじっと座ってる時間が長いから
腰には負担なんでしょうね。
私も終わって立ち上がる時、
いつもアイタタターとなります。

腰の調子が良くなって、美容院で髪も気分もスッキリできるといいですね。

2014.05.18 15:34 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する