走るおばあさん

最近、ニュースと天気予報以外
ほとんどテレビを見なくなったが
それでも時々深夜にボォ~っと
見るとはなしに眺めることがある。

2、3日前にも何気なく眺めていると
な、な、なんと
90歳のおばあさんが全力で走っているではないか!
しかも本格的な短距離走で。
これには心底驚いた。

100m、200mの年齢別の世界記録保持者だそうだ。
と言っても、90歳で走れる人なんていないから当然ではあるけどね。
その走る姿を見たら、感動すら覚えて眠気も一気に吹っ飛んだ。
90歳であんなに走れるとは・・・

そういえばもう何十年も全力疾走なんかしたことないな~
J様じゃないけど、本人はそのつもりでも
傍から見たらジョギングぐらいにしか見えなかったりして。

道を歩いてるときによく思う。
もし、ここでひったくりにあったら
追いかけられるだろうか?と。

追いかけるのはまず無理だろうけど
少しは走る練習でもしてみるか、ピーちゃんもいることだし・・・と
90歳の走るおばあさんに感化されたのだった。

ふん、一人でどうぞ
犬702




2359:

ウルぴーさん、おはようさんです。
そう、すごい人いますよね。陸上やってる80代のおじいさんも、
テレビで見たことあります。三浦雄一郎さんもすごいしね。
歳取れば取るほど差がくっきり出てきますね。
鍛えるのもある程度は役に立つけど、最近は、身体が安物か上等かで
決まるのかなと思ったりします。
Jさまなんて、まったく鍛えてなくて好きなものを思いっきり
食べてるでしょう、多分。でも元気そう。
走れるかは知りませんが。ライヴでは動いてますよね。

ピーちゃんは付き合うの嫌だって(笑)

2014.05.26 07:56 にゃんこ #- URL[EDIT]
2360:Re: タイトルなし

にゃんこさんへ

90歳で疾走するおばあさんを見たのは初めてです。
少しでもいいタイムを出すために毎日の鍛錬も欠かしません。
目標を持っていると自ずと生き方が変わってくるんでしょうね。
とても真似はできませんが参考にさせていただきます。

J様も見た目は元気そうだけど、あの巨体ですからねえ~
どこかに無理があるんじゃないでしょうか。
いつまでも走り続けることはできないだろうけれど
毎日、ほんのちょっと節制して少しでも長く歌ってほしいと願います。
まあ、どんなに言ったって 今日、耳日曜~でしょうが・・・

2014.05.26 16:56 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する