雨の前にいろいろ収穫

今日は雨になるというので
大急ぎで畑へ行ってあれこれ収穫。

時期をずらしたはずなのに一斉に大きくなってしまったレタスと
そろそろ終盤のソラマメと
先週、一部引っこ抜いて乾かしてあった玉ねぎを車に積んで
さあ帰ろう~♪

おっとその前に、
ニンニク一個掘ってみた。
2014-5-26ニンニク
デカい!けど割れてくるまでもうちょっとかな。
これは楽しみだ。ウヒヒ

で、車を走らせていると
カワイイもの発見!
ドライブわんこ
気持ちよさそうに風を切っていた。

帰るとこちらも大急ぎでピーちゃん散歩
雨がポツポツしてきたのに・・・
犬708
いたってマイペースでイライラするわ!
おかげで濡れたし・・・

お昼ご飯は収穫物で
ソラマメペペロンチーノ
ソラマメと玉ねぎでペペロンチーノ
(ソラマメ多過ぎた)

ちなみに晩御飯は
ソラマメかき揚げ
玉ねぎとソラマメのかき揚げ
奥に見えるのは山菜のコシアブラ。
(友達がまた持ってきてくれた)

とうぶん玉ねぎとソラマメとレタスの料理が続くのだ~。



スポンサーサイト
2361:美味しそう!

凄い!こんなでっかいニンニク初めて見ましたよ。
まさか、玉ねぎじゃないよね?

車から顔出してるの、一瞬ピーちゃんかと・・・
でも耳の形が違う。残念!

ウルぴーさん、料理上手いですね。
そらまめ美味しそう。
あ~、近くに引っ越してお裾分けにありつこうかな。

ジュリー祭りのJさま、まだマシでしたね。
今、思えば(涙)しばらくライヴ行けないから、
想像の世界で生きていきますわ。

2014.05.27 20:23 にゃんこ #- URL[EDIT]
2362:Re: 美味しそう!

にゃんこさんへ

自家製のニンニクは乾燥するともう少し小さくなりますが
だいたいこんな大きさですよ。
だから家庭菜園では人気があります。
あまり手間もいりませんしね。
あ、プランターでも立派にできますよー
残り物の芽が出てしまったのを一片埋めるだけで
あの丸いのができるんです。
そりゃあ、感動しますよ~

想像するのはいいですが、
そのあとには辛い現実があるんですよね。辛い現実が・・・。

2014.05.27 22:15 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する