赤三昧

今日はリハビリの日。
いつもの無駄話もなく やけにリキ入ってるな~と思ったら
どのくらい治ってるのか、院長先生のチェックがあった。ふふ~ん、そういうことね。

結果は、完全に回復してはいないけれど
困ってないからこのくらいでいいやーと思ったら
止めてもいいんだって。

だけど斜め後ろに捻ったりするとまだまだ痛いので
あと2か月頑張ることにした。
とりあえず7月までだ~


さて、
姉から一か月遅れの誕生日プレゼントを貰った。
5年前に赤いパンツと赤い靴下をプレゼントしたので
そのお返しだって。
赤い靴下


そして、今日採った赤玉ねぎ
デカい!!
マルチの下だったから気が付かなかったー!
赤玉ねぎ


そこそこ大きい普通の玉ねぎの軽く倍はある!
20個ばかりあったけど全部がデカい!
そういう品種なのかな?
それとも収穫遅れ?
赤玉ねぎ2


姉の家の畑でいちご狩り。
最盛期は過ぎたので不ぞろいやら不格好やらを
根こそぎ採ってきた。
イチゴジャム

これをイチゴジャムにしようと砂糖をまぶして一晩置く。
イチゴジャム2
順調にいけば、出来上がりは明日の予定。
順調にいけばね。

最後に、真っ赤な夕日
夕日

今日は赤三昧の日
めでたきかな~


スポンサーサイト
2363:

玉ねぎでかーーーー
こんなの採れたら万万歳じゃないですかー

2014.05.28 21:46 椎たけ夫 #- URL[EDIT]
2364:Re: タイトルなし

椎たけ夫さんへ

デカいでしょ~
測ったら12㎝あった。
でも、万々歳かどうかは微妙

これって保存ききませんよね~
まだ早生も残ってるし・・・
正直、こんなデカいのは使い辛い!
罰当たりでしょうか?

2014.05.28 22:48 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する