イチゴジャム

昨日のイチゴ、
曲がりなりにもなんとか順調にいったので
イチゴジャム、コーヒーの空き瓶2個分出来た!
イチゴジャム3

さっそくヨーグルトにのせて・・・
イチゴジャム4
あ・あんま~い!ちょっと甘すぎたかも
でも、うんま~い!

甘いものはあまり好きではないので
どんなものでも砂糖は控えめにするのだけれど
今回はなぜか途中でひらめいて砂糖を足したのだ。
どうやら余計なひらめきだったようだ・・・まだまだ甘いね。
だいたい、思い付きとかひらめきには碌なものは無い。

ふう~朝からひと汗かいた。

あ、ジャム作りで汗かいたのではなく
鍋の焦げをとるのに汗かいた。。。(^^ゞ
ハイ、焦がしました。テヘ

言い訳
新聞読みながらずっと気をつけてたんだけど
「河童の骨」に目が留まってね~ついコツ、コツ、コツ
あっと思ったら茶色い泡が・・・で、焦げた。
はは 詰めも甘い!




管理者にだけ表示を許可する