紆余曲折

久しぶりに手の込んだ料理でも作るか~と
ハンバーグを作った。
(手の込んだ料理がハンバーグってのもどうかと思うが・・・)

おっ!なかなかええ感じに焼けてるやん♪~
ハンバーグ

けど、中まで焼けるまでに外側真っ黒になるんだよねー
そや!煮込みハンバーグにしたらええやん。

というわけで、煮込み中ー
ついでやから、ジャガイモやらニンジンやら玉ねぎやらキャベツやら
そこらにあるもん てきとーに入れた。
煮込みハンバーグ
エエ感じやん、

さて味付けは?
いつもならトマト味やけど・・・
いつも同じじゃ芸がない。
そうや!スープカレーみたいにしよっと。
やったことないけど・・・

とにかくカレー入れよう
もう、てきとー

でもさ~
ご飯とスープカレーって
食べる時こうなるよねえ~

ハンバーグカレー
紆余曲折、

結局カレーかい!






スポンサーサイト
2365:ハンバーグカレー

おお、ウルぴーさん、ただのハンバーグを
余計に面倒くさくしてるじゃないですか(フフフ)
そのまま、ゆっくり焼いてたらよろしかったのに・・・

楽しいウルぴーさん、でも新たな発見は、
新しいことをすることから始まるんですよね!
いつか、ウルぴーさんの特製料理、発表してね。

2014.05.30 08:34 にゃんこ #- URL[EDIT]
2366:Re: ハンバーグカレー

にゃんこさんへ

料理に限らずなんでもアレンジしたくなるんですよね。
だから最初の目的とは全然違った方に行ってしまいます。
臨機応変と言えばカッコいいですが、
行き当たりばったりのてきとーです。
こまったもんですわ・・・

だからほどんどが特製料理じゃないでしょうか。
ただ美味しいかどうかは別ですけどね。

2014.05.30 22:32 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する