枯葉に涙

平日のちょっとした観光地、
たとえば、なんとか道の駅とか、なんとかバラ園とか、なんとか温泉とかの
駐車場の車の8割はこのマークが付いている。
kareha namida
平日の一般道でもしかり。
今日も、このマークの車の後ろを走っていると
どうも右に寄る癖があるのか時々センターラインを
越えてフラフラしている。

居眠りでもしているのかと追い抜きざまに見ると
軽の車内に爺さん婆さん5人乗って楽しそうに笑っている。
運転しているのは婆さんで話に夢中になっているようだ。

頼むから前を向いてちゃんと線の中を走ってちょうだいな。
できるだけこのマークの車には近づかないようにしよう。

いつだったか、一世を風靡したイタリアのスーパーカー(ドアが上に上がるやつ)が
爆音とともにノロノロ走ってきて信号で止まった。
さすが車体が低くてカッコいい~!

やがて信号が変わってノロノロ走り出した後姿にびっくり!
なんと↑このマークが・・・シ・シブイ
スポンサーサイト
2367:

車校時代に仮免で教習中に教官が
「アー枯れ葉いだ。あまり近く走るな」
と言ってたのを思い出します(笑
こっちもジーさんバーさんの軽トラがよく走ってるんで怖いですね。
もっと怖いのはわが道を行くじじばばのチャリですが(大汗

2014.05.31 21:45 椎たけ夫 #- URL[EDIT]
2368:Re: タイトルなし

椎たけ夫さんへ

ジジババのチャリは確かに怖い!最強かも。

でもね、こんなこと言ってるけど
若い人から見たら
自分ももう立派にジジババなんですよね~
気をつけねば。

もう4~5年もしたら
我が道を行って何が悪い!なんて開き直ってるかもね。

2014.05.31 23:22 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する