今日のピーちゃん 2014フィラリアの薬

今日は、ピーちゃんのフィラリアの薬をもらいに
徒歩3~4分の動物病院へ行ってきた。
近いのはいいねえ~

もらってきたのはいつもの薬だけど
10円値上がりして1個1,510円だって!
フィラリア予防薬
さっそく一つ食べさせた。
いつも思うんだけど、このアルミパック、ぴっちり包装で出しにくい。
破ってはがしたら うっかり手を切りそうで怖い。

で、やっぱり手を切った・・・ははは~これが痛いのよ~
フィラリア予防薬2

さて、診察室で逃亡を図って大立ち回りしたのは誰でしょう?
犬709
はい!ビビりのピーちゃん6歳、(人間なら40歳)でした~
2379:6歳ですか。

もう、フィラリアの季節ですね。
ポチ君がいたころはよく貰いに行ったものでした。

それにしても、この薬、進化しましたね。
昔は飲ますのに一苦労したのに・・・
美味しそうじゃないですか!
これじゃ、ピーちゃんも大喜びですね。

動物病院が近いって、最高!楽ですね。
でも、ピーちゃんはひと暴れしちゃったんですか。

ウルぴーさんも、お怪我、お大事に・・・

2014.06.07 20:35 にゃんこ #- URL[EDIT]
2380:Re: 6歳ですか。

にゃんこさんへ

フィラリアの薬は美味しいらしく
あっという間に食べちゃいます。

先代犬のポチ子の時は粉薬だったので
飲ませるのに苦労したこと思い出しました。

ピーちゃんはビビりなんでいつもパニックになります。
そのくせ散歩で病院の前を通ると
中へ入ろうとします。
ワケわかりません。

指の先は絆創膏がすぐとれてしまうので厄介です。

2014.06.07 23:23 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する