男爵はデカい!

今日から天気は下り坂のようなので
先週のキタアカリに続き じゃがいも掘り決行!
今日は男爵とデストロイヤーの2種。

男爵は1キロだけだし、置くだけマルチ栽培なので収穫はチョー簡単。
マルチ開けてびっくり!
で・でかい!
じゃがいも 男爵3

重さ比べしてみた。
じゃがいも 男爵2

1等賞はこれ、430g
じゃがいも 男爵
これ一つで二人分の肉じゃができそう。
ただ男爵は皮剥くの、面倒そうだな~。

続いて、デストロイヤー
これは秋作の食べ残し10個を植えたもの。
じゃがいも デストロイヤー
期待してなかっただけにこの大きさは嬉しい♬

ただ、これは従来通り土に植えたので
掘るのに3倍いや4倍疲れる。
曇りだと言ってたのにお日様ガンガンだし~ふう

だけど、土の中から芋が顔を出す時のワクワク感も捨てがたく
ぶつぶつ言いながらも止められないのだな~

来週は最後のじゃがいも十勝こがね、掘るぞ!
初めてなので楽しみだけど木が貧弱なんだよな~

さてと・・・肉じゃがでも作るとするか・・・




管理者にだけ表示を許可する