歯医者へ

今日は曇り。
いつ雨が降り出してもおかしくないような空模様だったけれど
結局降らずじまいだった。
こういう日はだいたい頭が痛くなる。

さて、去年治療した歯がどうも塩梅が悪い。
硬いものを噛むと、奥の方でじわーっと嫌な痛みが走るのだ。
歯医者なんて処はできれば行きたくないので
そのうち慣れるだろうとか、硬いもの噛まなきゃいいんだし~とか
誤魔化してきたけど、これはやっぱりおかしい!
で、重い腰上げて、親しい歯医者に行ったのだ。

レントゲンの結果、細くて小さな神経が残っていた。
どうやら犯人はこいつらしい。
「これは明らかに前回の治療ミスだな~
こんなことはまずないんだけどなあー
〇〇ちゃん(ウルぴーのこと)のために
一生懸命やったのに・・・」だってさ。

「自分で言うのもなんだけど
惚れ惚れするようないい仕事だな~」と言ってたのは
どこのどなたでしたっけねえ~
というわけでさっそく治療に入ったはいいけど
なかなかその神経を見つけられない。

あげく
「年取ると神経の管が石灰化して癒着するんだわ」と
言い訳してたけど、結局見つけられず
疲れたので(先生が)続きは次回ということになった。

はあ~またしても加齢だよ~
こんなところで加齢という言葉を聞こうとは・・・

だけどさ~
治療中に はぁ~とか、チッ!とか、クソ~とかダメとか
そういうの止めてほしいいんだけど。
めっちゃ心配になるやんか。

というわけで五十肩かかえて
やっかいな歯の治療に通うことになった。はあ~


スポンサーサイト
2385:修理が増える・・・

ウルぴーさん、おはようございます。
歯の治療中に「あれっ」とか、「うーん」とか言う先生いますよね。
あれは、ドキッとしますよね。

ほんとに、年齢とともにどこかに故障が起こりますね。
で、修理(病院通い)することになる。

わたしも、現在の病気以外に眼科、歯科に行かなきゃ
いけないんですよ。
でも、今は圧迫骨折が完治してないので、後に倒れる椅子が
ダメということで、歯科はストップが出ています。
痛くなったら、どうしようかとひやひやしています。

故障しない身体欲しいですわ△〇◇~
太っててもいいですぅ。

2014.06.12 08:12 にゃんこ #- URL[EDIT]
2386:Re: 修理が増える・・・

にゃんこさんへ

そりゃあ健康なら太っててもいいけど・・・いいのか!
あんだけ太ってたら絶対どっか故障してる筈。
まず、膝、腰、
目や耳は職業病だろうし、歯もガタが来て当たり前。
首に巻いてるタオルだってきっと加齢臭まみれだよ~(^^♪

まあ、喉さえ元気なら多少太っててもいっかー
多少ね。

2014.06.12 14:51 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する