ばあちゃんの背中

( 写真と本文は関係がありません)
今日もいい天気だ。
しかし雨、降らないなー
降ってるところにはまとめて降ってるようですが
てきとーに降って欲しいもんです。

さて、今日も肩のリハビリ。
最近よく顔を合わせる女の人がいる。
歳はやや上とみたが、(そういう時はだいたい同じか下なんだよね~)
きちんと化粧をして身なりも小ざっぱりと垢ぬけしている。
足元見るとなんと靴下ではなくストッキングなのだ。
つっかけまたは介護靴ではなくパンプスなのだ。

ストッキングにパンプスなんていつ履いたっけ・・・
そうだこの間の葬式の時だよ。 ははは

そのご婦人も同じ肩のリハビリなんだけど
施術台に仰向けになった時、
む、む、む、胸の山が高い!
立ってる時も高いけど寝てもそのままなのだ!


犬715


さて自分はどうだろうと横になった時に傍の鏡を見てみた。
ははは~、無い見事に無い。
いや無いわけではなく、重力に素直なだけ。
ま、どっちでも一緒だけど・・・


犬716


これはイカン、
今まで見て見ぬふりをしてきたけど
勇気をもって見つめ直そうじゃないか、と
風呂に入る前に鏡の前に立ってみた。


犬717



あーイカン、
やっぱりいらんこと考えんと、知らんぷりしとこう。
いまさらどうなるもんでもないし、、、、

昔、ばあちゃんの背中を見て
こんなところまでたるんだらおしまいだな~と思ったけど
それはおしまいじゃなく始まりだったのだねえ~


犬718


そういえばこの頃 瞼も重いんだけど
これもそのなにかな?
いやだねえ~



2387:

ウルぴーさん、こんにちは。

耳、足、尻尾、鼻とくると思ったんですが・・・残念!
尻尾の先に白い部分があるんですね。かわいい。

友人(金持ち)が、この前、瞼を上げる手術をしたいと
言っていたのに、白内障の手術しました。フフフ・・・

私は、もう風呂に入る前に鏡の前に立つ勇気ありませんよ。
重力には逆らえませんね。

2014.06.14 07:52 にゃんこ #- URL[EDIT]
2388:Re: タイトルなし

にゃんこさんへ

期待を裏切ってすみません。
ワン、ニャンのパーツってかわいいですよね~
触ってるだけで癒されます。
いつも触らせてくれないので寝込みを襲います。うふふ

瞼と言えば、J様(金持ち)もスッキリしたらいいのにねえ~

2014.06.14 16:47 ウルトラぴー #- URL[EDIT]
2389:

次回の通院時には、
胸に詰め物してくってのはどう?
どうせ脱ぐわけじゃあるまいし、
分かりゃしないって!!

タマネギ、どうしようかねぇ。。。
多分今の体臭、タマネギ臭だ。。。
も少ししたら、ここにジャガイモ臭がさらに加わる。。。

2014.06.14 22:37 なおさん #- URL[EDIT]
2390:Re: タイトルなし

なおさんへ

詰め物か~、それはいい考えかも。
寄せて上げるって手もあるんだけどねえ~

今、じゃがいも地獄で
さすがにもううんざりですわ。
でもなおさんちの玉ねぎのことを思えば
カワイイもんです。
玉ねぎ臭には安眠の効果があるそうなので
べビたんもよく寝てくれるんじゃないかな?

2014.06.15 00:17 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する