今日のピーちゃん カモの親子とミミズ

散歩の途中、カモの親子に会った。
カモの親子
先月見た時は、フワフワのきゃわゆ~い子ガモだったのに
ちょっと見ない間に大きくなったもんだ。
一斉の視線の先には・・・

うわ~っ!
生ミミズをクンクンするピーちゃん。
犬722
そんなにくっつかないとわかりませんかねえ~

そしてそのあと、ヤバいかな~と思った時には
ミミズにスリスリしてた!
なので急遽シャンプー決定。

あはは~逃げてもダメ!
♪~かわいいシッポが見えてるよ~
犬719


只今、洗われております。。。画像はなし


はい、終わり。
あはは~また逃げた。
犬720

呼んでも知らんぷりだけど
これがあればイチコロ。
犬721
ほらね~
この分かり易さがいいのだ。(^^♪

2391:

ウルぴーさん、こんにちは。
カモの親子に出会うとは、いい所にお住まいですね。
わたしんちは田舎ですが、カモは見ないなあ。
近くの河原に行くと名前のわからない鳥がいますけど。

ピーちゃん、災難?ですね。
でもおやつ一つで、すべて忘れちゃうって、
幸せだなあ・・・

2014.06.17 08:43 にゃんこ #- URL[EDIT]
2392:Re: タイトルなし

にゃんこさんへ

カモの親子には毎年会いますよ~
昔のように農薬まみれじゃなくなったからでしょうか
いろんな鳥の姿も見かけます。

でもね、この子カモ達が生き残れるのは数%だそうで
自然界は厳しいですね。

2014.06.17 20:05 ウルトラぴー #- URL[EDIT]
2393:

初めまして。だんごです。
いつもブログ楽しく拝見しています。

カルガモちゃん達・・どれがお母さんか
解りませんね
巣立ちも近いのかな?

ミミズにスリスリ・・
うちもたまにやります。泣
シャンプー嫌がってもオヤツには弱い 笑
かわいいっ

2014.06.17 21:33 だんご #- URL[EDIT]
2394:Re: タイトルなし

だんごさんへ

ようこそ~
こちらこそこっそりおじゃましております。

例のギモーヴ、2回挑戦しましたが
2回とも失敗に終わりました。涙
てきとーではダメのようです。難しいわ~

ピーちゃんはたまにしか登場しませんが
(ネタに困った時、へへへ)
よろしくお願いします。

2014.06.17 22:30 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する