採血の跡

ちょうど一週間前、年に一度の検診を受けた。
その採血の跡、やっぱりこうなった。


言っときますが、これは腕であって足ではないですよ~
採血
(画質を落として暗めにしてもキモイ!)

元々、血管が細くて看護師さん泣かせではあるが
ベテランの看護師さんならこういうことは無い。
でもたいていこういう仕事は新人さんと相場が決まっているので
ほぼこうなる。

ひどい時には3か所ぐらい刺して
それでもダメで先輩に替わったこともある。
そりゃあ痛かった。

まあ、何でもそうだけど
いきなりベテランになる訳はないので
犠牲的精神で奉仕させて頂こう。
そう、ナイチンゲールのようにね。


スポンサーサイト
2407:

私は血管見やすいって言われますわ(笑
ただ太そうに見えて細いらしいですね若い男ってのわ
手術用の太い針はいらなくて激痛で涙が・・・
写真の様に内出血まではいかないですが、
針刺さらないってのはホント大変ですよね・・・

2014.06.23 22:51 椎たけ夫 #- URL[EDIT]
2408:Re: タイトルなし

椎たけ夫さんへ

血管が太く見えても細いんですか?
それはそれで厄介ですね。

この歳になるまで手術というものを したことが無いので
気が付かなかったけど、
血管が細いと緊急手術の時には不利ですね~

採血ぐらいでこんなに内出血してるんだから
輸血用のぶっとい針ならどんだけ出血するか・・・ははは

2014.06.24 00:45 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する