とりどりのトリ達

今日も暑かった~
風があったのがせめてもの救い。

さて、今日もピーちゃんと元気に散歩していると
目の前に何か落ちてきた。
ほよ~ ちっちゃな雀の赤ちゃんだー!
小雀

近づいても逃げないとこみると
まだ飛べないようだ。
巣から落ちたんだろうか?カワイイ~~
小雀2
ピーちゃんが鼻でツンツン、
パクッとしないか焦った。
もっと遊びたかったけど
親鳥が見てたのでそのままバイバイ

そしてしばらく行くと、
今度は道の真ん中で ガンを飛ばすカモ。
かも
傍に行っても、全然逃げる気配なし。
ピーちゃんも舐められたもんだ。

舐められたといえばこのハトも
ハト

すぐ横通ってもまったく意に介さず。ポッ・ポッ・ポー
ハト2
オイオイ、野生としてどうよ~

それにしても今日はやけにトリに会うなあ~

そして 大トリはこのアオサギくん
アオサギ
じっと川面を見つめてまんじりともせず、
すっくと立つ、孤高の大トリだ。

今日はトリ尽くし、
とりとめのない話で。。。





管理者にだけ表示を許可する