待望の雨

今日は待望の雨が降りそうなので
リハビリの前に急いで畑に寄ってきた。

きゅうりがポツポツ獲れだした。
「新四葉つけみどり」
2014-7きゅうり
普通のきゅうりより長くてとげとげで硬い。

漬物にするといいらしいので
瓜の粕漬の中に突っ込んで置いたら
夕方にはいい味に出来上がっていた。
きゅうりの粕漬

ししとう いい感じだ。
2014-7ししとう

ミニトマトのアイコ・・・・・デカい!
L卵を置いてみた。
2014-7ミニトマト
枝切りすぎて果実が少ないのでデカくなったと思われる。
ただ皮が硬い!

トマトと一緒に植えたバジルも花が咲き始めた。
2014-7バジル


どうがんばっても週二回の畑ではたかが知れてるけど
こうやって収穫があるのは嬉しい。
今日のまとまった雨でみんな元気になれ~
2423:

トマト、バジルときたら
こりゃまたアレかな~?
あのソース、去年は何回作ったことか!!
俗に病みつきってやつですよ♪
このために、わざわざバジル植えたんだもん!

2014.07.04 21:15 なおさん #- URL[EDIT]
2424:Re: タイトルなし

なおさんへ

そうそうあのソース、、、
トマトの皮むきがねえ~~
でも美味しいんだよね。

その前にきゅうりのQちゃんが待っているし・・・

今年もまた変わらぬ夏ですねえ~

ブログネタも毎年同じ (;゚Д゚)汗

2014.07.04 22:20 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する