余命

身内に、余命1か月と宣告された人がいる。
まだ56歳、若すぎる。
先日会ったときは、多少痩せてはいたが
普通に元気で、普通にご飯も食べていた。

いつも「病気になんて負けてたまるか!絶対治ってやる!」と
笑いながら言っていたが
その気持ちは宣告を受けた今も変わらないと言う。

なんて強い人なんだろう。
数えきれないほど眠れぬ夜を過ごしただろうに。

こういう話を聞くと、
体が元気なうちにやりたいことはやっておかなくちゃと
うずうずしてくる。

仕事なんてしていられない、自由になるのだ!
そして、日がな一日、畑仕事に精を出すのだ。
とは言っても、毎日では飽きるな~
何より収入がないのが困る。

収入がないとJ様のコンサートにも行けん。
じゃあ、仕事をして、時々畑に行って
年に一二度、J様のコンサートに行って・・・フムフム
それって、今のままじゃん!


スポンサーサイト
2425:焦る!

余命1ヶ月・・・辛いでしょうね。
でも命なんてわからないもの、宣告なんて受けてなくても
人間いつ死んじゃうかわからないですね。
いろんな人がいる中で、いつまでもグズグズしてる自分が
情けないですわ。
そろそろ動かなくては、と思いながらも歩けないのは
不便です。それに再発も無きにしもあらず。
とにかく、時間がもったいない。焦りを感じます。
できることしなくては。
やっぱり、Jさまコンサートですかね?
今までと変わらんなあ・・・

2014.07.06 07:49 にゃんこ #- URL[EDIT]
2426:Re: 焦る!

にゃんこさんへ

焦るのは分かりますが
にゃんこさんには時間が必要ですよ。

私はあんまり先のこと考えてもどうしようもないから
ま、いっかーと思うようにしています。

なにかと大変でしょうが、10月のJコン目指してくださいな。
ほんと、行けるうちに行っとかないとね~。ワタシも

2014.07.06 16:43 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する