健康診断の結果

なにやらとんでもなくでかい台風が来てるんだって!
大変だー、飛ばされそうなものいっぱいあるし・・・
早めに対策しよ。

沖縄のはるか南で発生した台風は
何でいつもぐう~んと曲がって日本列島をなめていくんだろう?
そのまま真っ直ぐ行っちゃえばいいのにねえ~

真っ直ぐ行くと・・・あの国かー
いや、そこに行けばいいと言ってるわけではなくて
ただ、日本には来てほしくないな~と・・・シドロモドロ

話かえよ・・・

今日は先月受けた健康診断の結果を聞きに行ってきた。

悪玉コレステロールの数値がちょっとだけ高いけど
去年に比べると随分下がっている。
まあ、このくらいなら上出来よ!
せっせと玉ねぎ食べたのがよかったかな?

改善には脂っこいものを控えて運動すること。
耳に胼胝ができるほど聞いてるけど
これがなかなか難しい。

それと尿検査で潜血がみられるけど
まあ、このくらいならいいでしょう、ということだった。ほっ

あとは血圧も中性脂肪も血糖値も
肝機能も貧血も腎機能も問題なし!
悪いのは根性だけよーははは~

ん?なに?口もだって?
だれがじゃ~! あはっ、ほんとだ。




スポンサーサイト
2427:

コレステロールにタマネギがいいってか?
食べ過ぎは大丈夫なのかなぁ。。?

なにはともあれ、
すこぶるお元気そうでなにより!
治せないものはしょうがないしーーー

あたいの気がかりは「中性脂肪」
なかなか手ごわい相手かも。。。

2014.07.08 22:20 なおさん #- URL[EDIT]
2428:Re: タイトルなし

なおさんへ

中性脂肪って非常時の備蓄米みたいなもんでしょ?
次いつ獲物にありつけるか分からんので
有る時に貯めとこみたいな。
ただ、貯め過ぎて腐ってしまっては元も子もないですが・・
体の中に冷凍庫でもあればいいんですけどねえ~
ひょっとして冷凍庫もパンパンにするタイプ?

2014.07.09 08:59 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する