痒い所に手が届・・かない

今日は雨かと思ったら
めっちゃエエ天気や~~
が、半端なく蒸し暑い!
何にもしてないのに汗がじっとり、不快指数MAX

今日はきゅうりのQちゃん漬けを作ったことを書こうと思ったけど
某なおさんちに先を越されたので・・・ さて、困った。はは、うそうそ

さて、長く通っている五十肩のリハビリも
今月でスプーン、ポイ、匙投げられそうだ。
保険治療にも期限があるらしい。

まあ、普通の生活にはほとんど支障はないけど
普段使わない筋肉の回復はどうしても遅くなる。
例えば右手で左肩を掴むなどの動作。

今後は自分で意識して動かすようにするしかないけど
人間痛いことはしたくないからねえ~
少しづつ頑張ろう。

さてさて、
夕べ、やっと眠りについた丑三つ時ごろ・・・
ㇷ゚~~~ン~~という小さな音にピリリと目が覚めた。
蚊だ。

なんでこんな小さな音に目が覚めるんだろうねえ~
車の音とかサイレンは平気なのに。
たぶんあの周波数が耳障りなんだろうな。

それが何度も鬱陶しい。
明かりをつけて探したが見つからないので
眠気が残っているうちにとまた寝てしまった。

朝、案の定痒い!
それもなんと左の肩の先、モロ死角。
掻きたいのに・・・届かない~~

ああ~~そこじゃない~うふ~~ん、はあはあ
朝から悶まくってドタバタ
最後はタンスにゴシゴシ ふう~

にっくき蚊の野郎め!
どっかで笑って見てるんじゃないだろね。
2429:

中性脂肪の原因はそれか!!
確かに冷凍庫もパンパンよ!!
この性分を先に直さないと・・・

姐さんの「Qちゃん」作りかた知りたーい!!
どんなんざんしょ?
興味津々・・・
今度見せてくださいましな♪

2014.07.09 17:25 なおさん #- URL[EDIT]
2430:Re: タイトルなし

なおさんへ

中性脂肪もコレステロールも貯めこまないように。
でも無くてもこれまた困るんだよね~
てきとーに食べて、てきとーに運動して、
てきとーにやりましょう!

Qちゃんはね~決まったやり方が無くて
というより忘れてるから
てきとーにそこらのレシピ探してきて作ったのよん。
また、てきとーに作ってよさそうなのが出来たら
紹介します。出来たらね。

2014.07.10 00:04 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する