指先

今更何を言ってんだーと鼻で笑われそうだけど
人間の皮膚感覚ってすごいよね~
特に指先の感覚はどんな精密機械をもってしても
敵わないだろうな。

いえね、さっき洗いものしてて思ったんだけど
指先でちょっと触れただけで
見た目にはわからないような
皿の裏に残った微かな油膜がわかるって
これはすごいことなんじゃないかなあ~

こういう感覚はオギャ~と生まれてから
ありとあらゆるものに触れてきたデータの積み重ねだから
育った環境によって人それぞれ違うんだろうか。

皿なんか洗ったことのない深窓のご令嬢が
初めてラーメン丼を洗った時の感覚ってどんなんかな~
知りたい!知りたい!

知りたいけど、どんなに探しても
深窓もなければご令嬢も見当たらない。
ん~~

スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する