今日のピーちゃん 洗濯日和

今日も暑かった~
明日からはまた下り坂ということで
今日はピーちゃんを洗濯した。

雨ばっかりでつい延び延びになってたから
シャンプーが泡立たない!
それでも2、3度繰り返したら
泡が茶色くなってきた。
どんだけ汚れてるんだか・・・
抜け毛もごっそり出た。

はい、出来上がり!
相変わらず本犬は不服そうで。
犬729
ブルブルしただけで、そのまま自然乾燥。

あんなにごっそり抜けたのに
乾いた後軽くブラッシングしただけで
またまたこんなに毛が取れた。
犬728
一体どんだけ抜けるんだか。

ちょっとはスッキリしたかな?
犬727
まだ首回りがモコモコだねえ~

今夜の月
2014-7-11 月
モコモコの雲の隙間に薄雲をまとった月が滲んでた。
ちょっと幻想的だ。

余談
満月を見るといつも〝バンパイヤー〟を思い出して
思わず目をそらす。(水谷豊少年、ちょっと好きだった へへ)
あの変身場面は子供には強烈だった。
(今見ると、随分幼稚な作りなんだけど・・・)

オオカミが怖いのではない。
自分が変身したらどうしよ~と怖いのだ。
あ、あれ?
うっ、うう~く、くるし・・・
2433:おはようございます♪

ふふ。ピーちゃん洗濯されちゃいましたか。
うちも洗濯しなきゃ、しなきゃ、、とずっと思っていますが
休みのたびに大雨の予報が出て・・
(今日も大雨警報)
濡れると一発で臭くなりますしね。
早く梅雨明けして欲しいような欲しくないような。

↓ピーちゃんは雷怖いんですね。
うちのはビビリ犬のくせに雷は平気なんですよ。
人間が飛び起きても ぐーぐー寝てます。
耳が悪いんじゃ・・と心配したほど。

2014.07.13 08:18 KEIKOPY #mQop/nM. URL[EDIT]
2434:Re: おはようございます♪

KEIKOPYさんへ

KEIKOPYさんち、かわいい家族が増えて
賑やかですね♪~
たろうくんとべったりしてるとこ
見たいですうう~

ピーは、雷、花火の類は全くダメです。
ゴロっと鳴る前にパニックになるので
夜中には大迷惑です。
慣れるってことはないのでしょうかねえ~

その点たろうくんは大物だわ。
かわいいたれ耳がいいのかな?

2014.07.13 09:45 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する