トマトソースを作る

今日も忙しい天気だったわ~
晴れてたと思ったら雷が来て突然の雨の繰り返し。
その度にピーちゃんを避難させて
洗濯物入れて窓を閉めての繰り返し。
めどくさいったらありゃしない。

そんな中、貰い物のトマトがだんだん溜まって来たので
今年初のトマトソースを作った。
2014-7トマトソース
桃太郎もアイコもごちゃ混ぜ。

貰っておいて、こういうこと言うのもなんだが、
トマトは最初の方が美味しいよね~
だんだん水っぽくなる気がするんだけど・・・

トマトソースと言えばあの皮剥き、(特にミニトマト)
あれがめんどくさいんだよねえ~

まあ、心の修行だと思えばいっか。
ただ黙々と皮を剥いていると
雑念が消え、澄んだ無我の境地になり
やがて菩提樹の下で悟りが開ける・・・ははは、それはないわ!
ただ疲れてぼお~っとしてくるだけ。

今回は半分が大玉トマトだったので楽だったけど
次作る時はたぶん修行どころか苦行になるだろうな。
去年の例で行くと、300は超えると思う。いや400か・・・
ブルブル 武者震い



スポンサーサイト
2453:

作りましたか!
皮むき修行、いや苦行!
目の前にあるミニトマトを眺めながら思案中。。。
どうせ作るならもっとためてからにしょうか?
いや、まとめると大変だ!
いや、それ以前に腐ってしまう・・
どうしたもんか・・・・

2014.07.21 07:44 なおさん #- URL[EDIT]
2454:Re: タイトルなし

なおさんへ

そりゃあ作るっきゃないでしょ!
腐らせるなんて勿体ない。

なおさんちは何でも大量だからな~
骨、何本あっても足りないよね。
貸してあげてもいいけど もろくなってるから
役立たずかも。

2014.07.21 14:12 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する