残念なスイカ

忌まわしい事件が多い中
海で流された男性が40㎞も離れた海岸に泳ぎ着いて助かったという
奇跡のような話もあった。

海で流されたら、無駄に動かず
仰向けでプカプカ浮いているのがいいそうだ。
だけど夜の海は怖いだろうな。

天気が良かったこととか
海水温が高かったこととか
潮の流れが良かったこととか
いろんなラッキーが重なって助かった命

ひょっとしたら、こうやって普通に生きてる我々も
いろんなラッキーの上に成り立っているのかも知れないな~
なんて、殊勝なこと考えた。


さて、今日3日ぶりに畑に行くと
小玉スイカが結構な大きさになっていたが
収穫時期が分からない。

手で叩いて音で見分けると教えてもらったけど
初心者にはムリ、ムリ。
叩きすぎて割れそうだわ。
とりあえずカラスにつつかれたのか
皮にきずのあるのを採って来た。

だけどやっぱり早過ぎたようで
食べられないことはないけど・・・
という代物だった。
意地で一切れ食べたけど。

そうだ!
ピーちゃん、散歩に行く前にいいものあげよう。
ほら、スイカだよ。
犬732

なんて失礼な!
鼻でちょっとクンクンして・・・
尻向けた。
犬733

食欲が無いのかな?
じゃあ、スイカとチーズならどうだ!
「マテ!」
ぅぬ735

あっ、マテって言ってるのに~~!
犬736
そりゃあ~チーズだよね~
犬も食べないスイカ・・・残念!
スポンサーサイト
2466:

ウルぴーさん、こんにちは。
しばらく、ブログも更新せずにいました。
まだ。おやすみしていますが。
少しづつ元気が戻ってきました。

動物は飼い主が美味しそうに食べるのを
見ていたら、何でも食べるって、
ムツゴロウさんが言ってました。
りんごとか好物の犬がいますが、
あれは、飼い主がいつも犬の前で
りんごを美味しそうに食べるからだと
いうことらしいですよ。

ウルぴーさんも、このスイカ、
美味しそうにかぶりついたら、
ピーちゃんも食べるかも(笑)

2014.07.29 10:36 にゃんこ #- URL[EDIT]
2467:Re: タイトルなし

にゃんこさんへ

その後いかがですか?
少しづつ、少しづつ・・・ですね。

J様見て笑いましょう!
元気出ますよ。

ムツゴロウさんが言うのなら間違いないでしょうね。
残念なスイカも美味しそうに食べたら
ピーも食べるかもね。

でも、美味しいスイカは勝手に食べてたんですよ~
ちゃんと分かってるようですわ。

2014.07.29 18:17 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する