梅ぼしタブレット

言いたくないけど
言わずにいられない
暑っつ~い!

3日も畑に行ってないと
きゅうりもオクラも大変なことになってるだろな~と
9時頃畑に行ったら、あぢい~

で、きゅうりもオクラも大変なことになってた。
ま、種採り用だな。
てか、そればっか。


さて、先日、友達がこんなものを持ってきてくれた。
梅干し1
梅干し 純

そのまんまのネーミングだけど
厳重にシール包装されて
出てきたのは小さなタブレット。
梅干し2
梅干しの種を取り除いて乾燥させ
タブレットにしたのだそうだ。

これ1個で梅干し1個分ってことか・・・
さっそく今日舐めながらちょこっと草取りなんぞ・・・
ひえ~~!10分で降参。
はい、舐めておりました。

この「梅ぼし」
余計なものは何も入ってないので
味はそのまんま梅干し。
ちょっと酸っぱいけど
熱中症対策に携帯も楽だし
いい物貰ったわ~

今度、お礼に大変なきゅうり持って行こう。
ぶっといきゅうり、大好きなんだって。
ほんといい人だ。





スポンサーサイト
2468:大宮~

ぴーさん、お暑うございます(-_-;)
多治見というところは近いんでしょうか?
最高気温よくマークしてますよね。
畑仕事ほどほどにやって下さいね。

今さらですが大宮J様すごいはしゃぎっぷりでした。
前日の披露宴の話は生々しく面白かった~
親子2代の乾杯の音頭を執るってなかなかできないことですよね。
Mマネの「勝手にしやがれ」でぴーさんのご子息の「勝手にしやがれ」サプライズを思い出しちゃったわ。
私だったら披露宴に出席しただけで翌日寝込んでそうだけどJ様すごいわ!
翌日の大宮のために披露宴で歌うのは回避したのか!?

2014.08.01 12:14 moromoro #U2ki67RA URL[EDIT]
2469:Re: 大宮~ありがとう!

moromoroさんへ

暑いので有名な多治見までは車で1時間ほどですが、
うちも同じように暑いですよ~。
そちらの熊谷市もよく名前が上ってますが
お互い気をつけましょう。

さて、大宮~楽しそうでよかったですね~
最近は老人ネタと食べ物ネタとデブ~ネタばっかりだったので
新鮮だったのでは?

ここだけの話、
結婚式で「勝手にしやがれ」は微妙にノリにくいです。ははは

でもね、出だし間違えてメロメロになってるんだから
もったいつけないでちょっと歌って助けてあげたらいいのに・・・と
思ってしまいました。

で、肝心の歌は(^^♪?

2014.08.01 23:01 ウルトラぴー #- URL[EDIT]
2472:天邪鬼のJ様は

断るのが楽しいとか言ってましたな。
乾杯の音頭で受けたし最後は新婦パパに華をもたせたのか。
歌詞間違えたらまずいし…

肝心の歌は~えーと(笑)
今回の「ヤマト」壮大なメッセージソングとして胸に迫りました。
30年前と同じデリケイデリケイしてJ様もその場腿上げ、
2階だったので(地元席は消滅したのか!)
ちょっと客観的視点で眺め、だけど圧倒されました。
ソニックシティがSOLD OUT!おめでとう!


2014.08.02 17:32 moromoro #U2ki67RA URL[EDIT]
2473:Re: 天邪鬼のJ様は

moromoroさんへ

断るのが楽しいだって!!
何という偏屈ジジイなんでしょうね。
こんな人とは絶対に一緒に暮らせないわ。

今回は一般ウケする曲ばっかりですから
初めての人も楽しめそうですね。
あまりの変貌ぶりにびっくりして
それどころじゃないか・・・
ま、歌が健在ならいっか。

お知らせ頂きありがと~ね

2014.08.03 00:08 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する