草原は宝の山

ずっと見て見ぬふりをしていたこの草原。
2014-8すいか1
大きな草を取っ払うと・・・

実はスイカ畑だったのだ!
右のほうには取り忘れの里芋が芽を出してる。
2014-8すいか2

おお~~!スイカだー!
草に隠れて、知らない間にゴロゴロ出来てた!偉いねえ~
ざっと数えたら21個!!ビックリ!

最初の2個はカラスにプレゼントして
次の2個は採ったけど残念、まだ早すぎた。
なので合計25個だ。5株だから1株5個かー
2014-8すいか3
だけど草取ったら丸見え。
一応カラス除けの紐張ってあるけど
こんな丸見えで大丈夫かいな~

草原の中に小豆発見!
去年のこぼれ種だね~
ということは・・・秋に収穫してそのまま埋めといたら
今頃できるっちゅうことか・・・
2014-8小豆

隣のカボチャも遊びに来てて、2個み~つけた!
2014-8かぼちゃ

草原は宝の山だねえ~
じゃあ草は取らないほうがいいんじゃね? そうだそうだ!

2480:

宝探し気分ですねぇ。。
草の日よけで日焼けも防ぎ、
きれいなお肌のままのカボチャさん?

小豆、今度実験してみて!
今の時期採れるなんて

2014.08.06 16:41 なおさん #- URL[EDIT]
2481:Re: タイトルなし

なおさんへ

今、スイカの収穫時期について調べてたら
まー大変!
スイカは可愛がっちゃダメなんだって。
表面についてる白い粉のようなものに触って
粉が取れると成長を止めてしまうんだって!!
オーマイゴッド
草取るのに散々触りまくったよ~
先に調べりゃよかった・・・

小豆の実験、やってもいいけど
このクソ暑いときに収穫はちょっとねえ~

2014.08.06 23:11 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する