ノロノロ台風

ノロノロ台風がやってくる。
時速15km、自転車並だとか。
そのくせ勢力は強いので被害が大きくなる。

お隣の三重県では大雨で特別警報が出ている。
ということは、もうすぐこっちにも雨雲がやってくるってことだ。
たいへんだ~~
ほら、大雨洪水警報が出たわー

今はまだ静かだけど、これから明日の午前中がピークらしい。
寝てる間に行ってくれたらいいんだけどね~

そしてまた用水路に流されて亡くなった人がいる。
なんでこの大雨の中 田んぼなんぞ見に行くんだろう?
と冷ややかに見ていたけど、今なら分かる。
よ~~っく分かる、その気持ち。

ああ~せっかく芽が出たニンジンはどうなってるだろうか、
やっと花が咲き始めた黒豆は倒れてないだろうか、
スイカは?かぼちゃは?・・・
あー辛抱たまらん、
ちょっと見てこよう、ちょっとだけ・・・ってね。

それが生活かかってる農家だったら尚更心配だろうね。
けど、命あっての生活だから
野菜も米も果物もまた作ればいいんだしね。
だから絶対に様子見にいかないように!・・・しよっと。

そうこうしてる間に
雨が激しくなってきた。

どうか無事でありますように・・・




2488:

気をつけてっ!!
志村後ろー並みに近くにいるでよッ!

2014.08.10 13:56 椎たけ夫 #- URL[EDIT]
2489:

その後どうだった?
直撃は免れたみたいね。。

大雨の段階で諦めがつけばいいんだけど、
生活かかっているとどうしてもね。。

2014.08.10 15:28 なおさん #- URL[EDIT]
2490:

ウルぴーさん、危ないっ!
私も「畑の様子を見に行って用水路に転落して行方不明」
というニュースを聞く度に、なんでこんな中に見に
行くんだろう?といつも思ってたひとりです。
わかりますか、その気持ち。
成長したなあ・・・ウルぴーさん。
でもでも、行っちゃダメですよ。

ところで、先日の「ナイスコメント」はびっくりしましたわ~
あきれた奴もいるもんだ。即、削除です。
でも、こんなことに振り回されちゃ、修行が足りない。
鼻で笑う余裕が必要ですね、ハハハ。

2014.08.10 15:37 にゃんこ #- URL[EDIT]
2491:Re: タイトルなし

椎たけ夫さんへ

ほんと、ほんと、
じわじわ~と近づいてくるんだよね。

雨も風も半端ないわ
畑もどうなってることやら・・・

これからそっちに向かうようだから
気をつけてね~~

2014.08.10 22:02 ウルトラぴー #- URL[EDIT]
2492:Re: タイトルなし

なおさんへ

直撃は免れたけど、暴風圏内に入ったから
そりゃもう大変!
空が地鳴りのようにゴオーと鳴ったと思ったら
突風がドーンと来て
その度に窓ガラスがビリビリ、雨がドドーですわ。

久しぶりに窓ガラスが湾曲するのを見たよ。

そっちは全然だったのかな?
ま、大事無くてよかったですわ。

2014.08.10 22:14 ウルトラぴー #- URL[EDIT]
2493:Re: タイトルなし

にゃんこさんへ

そちらほぼ直撃じゃなかったですか?
大丈夫みたいでよかったです。

生活かかってたらそりゃ心配ですよ。
見に行ったってどうなるもんでもないんだけどね。

あまりにナイスなので思わず突っ込ませていただきました。
自動的に入れるんでしょうかねえ~
もし記事を読んでから入れてるのならアッパレーと
褒めてあげましょう。

2014.08.10 22:21 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する