よかったよかった。

今日の高校野球、
地元の大垣日大高校の試合があるというので
テレビ観戦。

初回いきなり8点入れられた時は
今年も1回戦負けかーと思ったら
その裏4点返した。
その後は音沙汰無し。

この間にパンでも焼こうと
準備をしていると5回に2ラン打たれて10-4。
こりゃだめだ~とあきらめつつ
材料を量ってホームベーカリーにセット。

そしたらなんとなんと
あれよあれよと言う間に10-10の同点になった!
こりゃあエライことになったわ~
さっさとスタートボタンを押してテレビの前へ。

そして8回裏、出たー!2点ホームラン!
スゲーよ、結局これが決勝点となって
10-12で勝った~
まずはよかったよかった。

ところで・・・・
何か忘れてるような気がするんだけど・・・
んーーーなんだ?まあいいや、

あれこれ雑用をして
ホッと一息ついた時
ポン!そうだ!・・・・やっべー!
パンにイースト入れるのコロッケと忘れてる~!

すでに1回目の〝こね〟が終わってたけど
取り出して手作業でイーストを混ぜ込み
また戻すという荒業を使ってみた。

さて、これでうまくいくのか・・・
2時間後
*
*
できた、レーズンとクルミのパン。
2014-8パン
ちゃんと膨らんでくれたようだ。
ああ、よかった~

実は先週焼いたパンは
どういうわけかあんまり膨らまなかったのだ。
砂糖入れるの忘れたけど・・・それかなあ~

最近こういうことばっかりで
いやになる・・・



管理者にだけ表示を許可する