厳しい掟

今日はジュリーです。









今週のJ様はキャラホール(盛岡)と
東京エレクトロンホール宮城か・・・

最近の会場の名前はこじゃれた名前が多いねえ。
ざっと見ただけでシンフォニーホール、ソニックシティ
オーパードホール、ホルトホール、ブリックホール、等々
ちょっと前までは○○文化会館、○○市民会館ばっかりで
大阪フェスティバルホールなんてのは別格だったけどね。

それにどんな地方にもそれはそれは立派な会館があって
びっくりする。
それもこれも血税なんだけど。

おっと、また横道に逸れた。
J様だった。

J様ファンには当たり前なのだが
J様のコンサートには厳しい掟がある。
応援グッズ(ペンライト、横断幕、うちわ等)はダメ。
花束、プレゼントなどの手渡しなんてもってのほか。

そして一番気をつけなくてはいけないのは
話してる時の相づちと掛け声。
特に〝がんばれー〟は禁句。
若い頃はよく怒ってたなあ~

そのくせ、「もっと声を!」ってのはなんなんだろう?
〝ジュリー~~!〟ってのはいいのか。
で、〝じゅりー~、がんばって~〟はだめなのか。
なかなか難しいお人だ。

掛け声をかけられるのが嫌いで
客席が近くてお客さんの顔が見えるのが嫌いって
それでよく客商売やってられるなーと思うんだけど・・・
ははは、余計なお世話ね

今週は東北で震災の歌がどう届けられるのか。
楽しみではあるが掛け声ぐらい大目に見てやってくだされ。


掟つながりで・・・
美しき愛の掟
美しき愛の掟






スポンサーサイト
2494:

こんにちは、ウルぴーさん。

一度、Jさまのライヴで前列で「ジュリー!頑張って」と叫んでみたい衝動にかられます(笑)

DVDでは、「もっと拍手を・・」と言っていたのを聞いたことあります。拍手は嬉しいのかな?

ピーもトッポもタローもそれぞれライヴなどで、
活躍してるみたいですが、フレンドリーですね。

確かに、ややこしい奴!ふふん。。

よそ様、および我がブログに登場する動画、及び、
画像は昔の美しいものばかり・・・むなしい。

過去の栄光を振り返らないのもJさまの掟じゃない?

2014.08.14 16:08 にゃんこ #- URL[EDIT]
2495:Re: タイトルなし

にゃんこさんへ

一番前では固まって声も出せないと思いますよ。
そんな席は来ないからいいんですけどね、イジイジ

大昔はキャーとか言うのもダメだったんですが、
いつごろからか「もっと声を~」と自ら言ってますよね。
大人になったんだろうか・・・


美ジュリーは国宝級の芸術品ですから
モナリザの絵を見るように何度も鑑賞するべきだと思いますよ。
もちろん今J様とは別物なのだということをお忘れなく。
と、他人には言えるんですがね。

少しは過去の栄光を振り返って欲しいですわ。

2014.08.15 00:20 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する