今頃還暦祝い

台風が過ぎてからもずっと雨が続いている。
ジメジメして梅雨のような毎日で、
おまけに暑いときている。
もう不快指数MAXだ。

さて、そんな中 昨日愚息2がいっちょまえに
お盆休みで帰ってきた。
そして今日宅配便でこんなものが送られてきた。

壁掛け時計
還暦祝い1
送り主は愚息2。

なんとまあ~還暦祝いだって!!
還暦ったってもう4か月も前のことなんだけど・・・
それになんで時計なん?
たしかに居間の時計は壊れてるけど
他にもあるから困ってないし・・・

個人へのプレゼントにしては壁掛け時計ってどうよ~
よく見たら大きく〝60th〟とかはいってるし・・・
どっかの会社の創立記念品か。

もっとよく見たら
こんなん書いてあるし・・・
還暦祝い2
(笑)て・・・・・・・・・・笑えんわ。
ピーちゃんが入ってるのはいいけどね。
これ、毎日見るのかー

時計は今流行りの電波時計で
勝手に時間を合わせてくれるという優れものだ。


そして一緒に花束も
還暦祝い3
こちらは文句なく嬉しい。




でも何で時計なん?




スポンサーサイト
2496:

ウルぴーさん、そうでしたか。。
カンレキなんて、まだまだ若いです。

私なんか80歳くらい、いやもっと上の体力しかないですわ~。

嬉しいですね、こんなお祝いもらって。
きっと、時計はこれからゆっくり時をすごして欲しいって意味じゃないですか?忙しいウルぴーさんには、無理だけどね(笑)
お花もきれい。

おおきなのっぽの古時計ですね♪

おめでとうございます!

2014.08.16 08:57 にゃんこ #- URL[EDIT]
2497:Re: タイトルなし

にゃんこさんへ

自分では還暦なんて気はさらさら無いんですけどね、
まだまだ30代、スンマセン40代の気分ですよ。
にゃんこさんもリハビリしてだんだん若返って下さい。
歳なんて自己申告、言ったもん勝ちよー。

時はあまりにも早く過ぎ行く~~ものですよ。
ゆっくりなんてしていられません。

ほんとは時計よりもっとなんちゅうか、ほら
実用的というか、装飾的というか、
そういうのがいいんだけどね~
例えば現金とか、現金とか、ははは

2014.08.16 15:07 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する