孫がやって来た

今日は朝からいい天気だ!

夕べも物凄い雨音で目が覚めた。
窓が少し開いてたので慌てて閉めたけど
最近こうやって突然雨が降るので油断ならない。

今日は愚息2が大阪に里帰り中の嫁と孫を迎えに行って
帰りに寄るというので昼ご飯を一緒に食べた。

もうすぐ5か月、7kg、ずっしり重い!


ちょっと抱っこしただけで治りかけの五十肩が痛い。
落としそうで怖いわ~
え?怖いのはお前の顔やて?
カワイイオネエサンに変身したのに~ほほほ

食事の後孫はお昼寝タイム。
新幹線まで時間があるというので
急いで畑に行って様子を見てきた。

オクラが鬼のように立派な角出して怒ってた・・・
ししとうは倒れて泥だらけ・・・
きゅうりも倒れて瀕死・・・
トマトは・・・もういいや

それより、台風の前に土寄せしておいたネギの
土が流されてみんな同じ方向に寝ていた。
そして、そこからまた新しい芽が立ち上がっていた。
ネギは強いわ。

まあ、いろいろ手をつけたらキリがなくなるので
てきとーにしてまた慌てて帰ると・・・
あれ?いない!
孫一家がいない!

なになに・・子供連れなので早めに出たって。
まだ十分時間があるんだから
ちょっとぐらい待っててもいいのに
連絡するとかさ~

なにこのやり場のない中途半端感・・・ムス
2504:

お姐さんこわーーーー(笑

に反して孫っち可愛いーーーー♪
もうそんなに大きくなっているのね!
生孫、目の中に入れたらどうだった?

この際野菜なんかどうでもいいやん!
(そんなわけにはいかないか。。)

次回はもうちょっとゆっくりしてもらえるといいね。。

2014.08.19 22:30 なおさん #- URL[EDIT]
2505:Re: タイトルなし

なおさんへ

あはは~、カワイイオネエサンだと思ったんだけどな~

孫はかわいいけど、抱っこしたのはまだ3回目だからねえ~
でも、ちっちゃいけど圧倒的な存在感だわ。

ししとうでも持たせようと思ったんだけど・・・
あんまりいいのが無かったからいいんだけどね。ブツブツ

2014.08.19 23:09 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する