今日もまた豪雨

今日は昼過ぎに竜巻注意情報が出たので
空を見てみたら西の山の上に真っ黒な雲があって
竜巻のような白い筋が何本も出ていた。

これはヤバいと思ったらすぐに雷と共に大粒の雨が
ざあ~っと降ってきたが
幸いそんなに大したことはなく、
真っ黒い雲は東に流れて行った。

後でニュースをみたらその後岐阜市から土岐市へ
そして愛知県へと猛烈な雨と雹まで降らせたようだ。

この時期、日本海側の冷たい空気と
太平洋側の暖かく閉めった空気が
西の山のあたりでぶつかって
よく雷雲が発生するのだけれど
こんなに激しくはなかった。
これも異常気象かねえ~

それにしてもこんなに毎日、日本のどこかで
崖崩れや河川の氾濫がおきるってのも異常だわ。
自然の前ではもう祈ることぐらいしかできない。
水ごりでもするか・・・

そうそう、氷水かぶってる有名人の方々、
あれも水ごり?えー?違うの~じゃなに?
・・・・・・・ なんだろねえ~


管理者にだけ表示を許可する

管理人の承認後に表示されます

2014.08.23 08:46