今日のピーちゃん ほっそいんだって!

ここのところ、急に涼しくなったので
今日の散歩は久しぶりに桜並木コースへ。

なんだかすっかり秋の風情で
葉っぱも散っている。
2014-8散歩道1
お~~い!さよならも言わず夏はどこへ行ったんだよ~


ピーちゃんが草を食べてる傍らに
かわいい花が咲いている。
2014-8散歩道2

雑草地でよく見るこの花は?
2014-8散歩道3
たまには調べてみよう。
「マルバルコウソウ 中央アメリカ原産
ヒルガオ科サツマイモ属の一年草」だそうだ。

この草はいつも隣の叢からうちの畑に伸びてくる、
めっちゃ絡まって嫌なやつなんだけど
よその畑で見るときれいな花だわねえ~おほほ


桜並木からの帰り道、信号待ちしていると
犬好きな人に必ず話しかけられる。
今日もおっさんがもごもごしながら
「ほっそい犬やな~」と言う。

たぶん、痩せたとか貧弱なとか言おうとしたんやろな・・・

「毛が抜けたからねえ~」(ふん) と言うと
慌てて
「この犬は毛が短いからええが、うちの犬は毛が長いで大変なんやわ」と言う。
何が大変なんだか知らんが、知りたくも無かったので
何か言いたそうだったけど、信号が変わったのでそのまま通り過ぎた。

これのどこがほっそいのだ!
犬739

猛暑の中でも無駄飯食欲モリモリなのにねえ~
犬740

ん?なんか言った?



2524:

素敵な、いい散歩道が有るんやね!

ほっそい!とは、多分言い間違いで

我が家の犬に比べスマートで格好いいねーと

言いたかったんではないんでしょうかね

2014.08.31 14:15 チャロ&メロ #- URL[EDIT]
2525:Re: タイトルなし

チャロ&メロさんへ

そんなふうに言ってもらうなんて・・・涙
チャロ&メロさんは優しいですねえ~

でもね、そのおっさん
「やせ・・・」まで言ったんですよ。
やせ・・・と言えば「痩せてる」しかないでしょ?
まさか、「野性的」とか。。。

2014.08.31 14:49 ウルトラぴー #- URL[EDIT]
2526:

ぴーちゃんの顔を見たら

私だったら頬ずりしてしまいますね

優しい顔をしてる!

おっちゃんとこの犬が、よっぽどメタボか

抜け毛が絡まってボウボウだったのでは?

2014.08.31 19:29 チャロ&メロ #- URL[EDIT]
2527:Re: タイトルなし

チャロ&メロさんへ

重ね重ねありがとうございます。
たった今、頬ずりしてきたところです~
めっちゃ嫌そうな顔してましたが・・

基本、触られるのが大嫌いなんですよ




2014.08.31 22:55 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する