軟式高校野球がすごい!

もう一つの甲子園
軟式高校野球で岐阜県の中京高校が
神奈川の三浦学苑に2-0で勝ち、優勝した!

常勝中京なので優勝にはそんなに驚かないが
準決勝の崇徳(広島)との試合が凄かった!!

一日目・・延長15回でも決着がつかず
二日目・・またしても延長15回でも決着がつかず
三日目・・またまた延長15回でも決着がつかず
四日目の今日、延長50回で中京が3点いれてやっと決着。

そしてなんと、今日の午後から決勝だった。
新学期始まっちゃうから仕方がないけど
キツイ日程だ。

中京のピッチャーは1日目からず~っと投げ続け
決勝ではさすがにリリーフだったけど
それでも4日間で786球も投げたのだ。

スゴイとしか言いようがないけど
高校生として 肩は大丈夫なんだろうか?
これで将来を棒に振るなんてことにならないように
願わずにはいられない。

4日間を戦い抜いた両チームの皆さんに
惜しみない称賛の拍手を送りま~~す。
スポンサーサイト
2528:

中京高校は岐阜だったのですか。

そもそも軟式野球の大会も知らなかったんです。

なんじゃ、こりゃ・・と思い、よくよく見ると、
凄かったですね。
ほんとに肩大丈夫なのか、心配になります。

びっくりと感動です。

○○時間テレビのような、作られた感動じゃないのがGOODです!

2014.09.01 12:32 にゃんこ #- URL[EDIT]
2529:Re: タイトルなし

にゃんこさんへ

中京高校は岐阜県です。

よく似た中京大中京高校は愛知県なんですよ。
ややこしいですね。

ちなみに愛知県の中京大中京の前身は
戦前戦後の甲子園で有名な中京商業だったはず。

なんで軟式と硬式とあるのかわかりませんが
甲子園があれだけ華々しいのに比べると
ひっそりと地味ですが
一生懸命取り組んでる姿には感動しますね。

2014.09.01 14:55 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する