今日のピーちゃん ニラの花咲く川っぷち

今日は雨、雨、雨、、、

昨日はこんなにいい天気で・・・
いつもの散歩道の川っぷちには
小さな白い花がいっぱい!
犬741
はて?この花はどっかで見たような・・・
葉っぱはスイセンのようだけど
間違えて食べてはいけないという
〝ニラ〟だ!!

あ、反対か。
ニラのようだけど食べてはいけないスイセンだ。
あーややこしい、とにかくニラが大発生している。

さて、そんなことはどーでもいいピーちゃんは
そんな水際ギリギリで何をしているのでしょうか?
犬742

ピンポーン♪
はい、お約束。ははは~
この哀愁を帯びた背中の丸みがたまらんわ~
犬743

そしてお決まりの証拠隠滅、
犬744
これが結構激しくて
急いでウンP拾いにいくと
頭から草やら泥やらをお見舞いされる。

これは一体なんなんだろう?
敵に見つからないように隠してるのか?
それにしては雑だし・・・

エチケット? ぶはは~
なわけないよな~ ピーちゃん!
犬745
あの~もう休みますので・・・



2532:

ウルぴーさん、こんばんは。

砂を自分の物に後ろ足でかけるのは、オス犬だけだと、思っていました。
においを消すためなのかなあ?
ピーちゃん、教えてくれ。。

あいかわらず、アメーバブログ、人間関係ややこしい中にいる
にゃんこであります。
あそこは何なんだろう?
ジュリーファンは強烈?過ぎる・・・テキトー、テキトー!

2014.09.04 20:54 にゃんこ #- URL[EDIT]
2533:Re: タイトルなし

にゃんこさんへ

オスメス関係なくやるんじゃないですかねえ~
うっかり後ろにいると痛い目にあいます。
いつだったか、ウンPごと飛んできたことありますから。
要注意です。

ブログだけでなんでややこしくなるんでしょうか?
よくわかりませんが深入りしないことですね。

2014.09.04 22:30 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する