懐かしい歌声

今夜は月がきれいだ~~

月と言えばやっぱりこれだよね~
♪~月がとっても青いから~
遠回りして帰ろ~ 古っ!

菅原都々子さんの歌だけど
この間、懐メロ番組で歌っておられたけど
なんと87歳だと!!

まだまだ声もしっかり出てて
なにより音程がしっかりしていることに驚いた。
ほかにも懐かしい方々が出ておられたけど
皆さん歌声は健在だった。

たぶんテレビに出なくてもずっと現役で
歌ってこられたんだろうな~
ま、そういう人しか歌えないだろうけどね。

J様が昔、88歳まで歌うと言ってたのに
それが80歳になり今ではとりあえず70までとかになってるけど
菅原さんの87歳を見たら
88はおろか90でも100でもいけると思うわ。
喉は大丈夫だからあとは体調管理だけね。

(体調管理=痩せる)

2536:6日渋谷~

ぴーさん、こんにちは

先週末の渋谷2DAYSの2日目行ってまいりましたよ。
連チャンでも声はばっちりでした。
今ツアー最高の5列目!ばかのりしてきましたわ。
ジュリ友4人は皆ジュリーとともに連チャンですわ、まいったな。
ジュリーも今日もレピーターが多いと話してました。

最近は70超えを見届けてと言われてましたが
ぴーさん、出ましたよ米寿の話が!
また来年の建て替え前最後の渋公3DAYS(10月)の話があるとか。
新渋公のオープンは2018年、それまでどこでやろうかって話ですよ~(J様の声で脳内再生)
未来の話がたくさん出てうれしくなりました。
やはりJ様は夢を与える男!

還暦過ぎて人気が出ましてね。
こんななのに(自分の体に視線をやって)
こんなでも許してくれるんだね。
いや許してないのか(←ぴーさんのこと?いえ、私も)
と自嘲気味にぶつぶつ言うJ様でした。

次回は横浜、その間に井上堯之さん行ってきます。
またおじゃまさせて下さい。

2014.09.08 13:31 moromoro #U2ki67RA URL[EDIT]
2537:Re: 6日渋谷~

moromoroさんへ

渋公の5列とはスゴイじゃないですか!
ばかのりですか、いいなあ~
最近ないから羨ましい!

渋公は特別だと聞いたことがありますが
一度は体験したいです。
で、来年3連チャンですか、メモメモ

堯之さんも頑張ってるんですね。
また、サインとか握手とかしてくれるのかな?
きっとmoomoroさんのこと覚えてますよ~

楽しい報告ありがとう~ね。
またよろしくお願いしやす。

2014.09.08 22:50 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する