ほくほく、今日の収穫

昨日の夕方、
蚊に食われまくりながらプランターに
一粒づつ1cm間隔で蒔いた玉ねぎの苗床が
今朝見たら何者かに荒らされていた!
無題
ゆ、ゆるさん!!

いったい誰だ!
この桜吹雪の足跡は・・・

犯人はもうわかっている。こいつだ!
犬726
じゃなくて、夕べピーちゃんを連れ出して
フラフラ月見してた奴だ!
ったく、どんだけ苦労したと思ってんだ~~
ゆるさん!
ゼエゼエ・・・

閑話休題
さて、今日は畑、頑張ったぞい
どうしてもやりたかったのは
白菜とニンニクと秋じゃがの植え付け。

白菜は玉ねぎマルチの穴にそのまま植えた。
不起耕栽培なんちゃって・・・エへへ
てきとーなのだ。

ニンニクとジャガイモは頑張って耕したけど
スギナの根を掘り出すのにやたら時間がかかって
腰は痛いしめげそうになる。

それでも何とかやっつけて
今年も無事植え付けできた。
植えないことには始まらないからねえ~

あと、こまごまといろいろやって
今日の任務は終了。
夕焼け小焼けが流れてくるとせせこましいわ。

今日の収穫(これ、やってみたかったのよね~)
2014-9-9収穫1
左下から時計回りに
インゲン、大根の間引き菜、でかいオクラとナス、1週間ぶりなので袋一杯のししとう。
大根はちゃんと蒔いたのはちっとも芽が出ず
こぼれ種から勝手に生えてるのがいい感じに育っている。
世の中得てしてそんなもんよ。

帰りに姉のところに寄ったら ド~ンと頂き物
2014-9-9収穫2
左下から時計回りに
ひもとうがらし、山のようなピーマン、オクラ、オクラの下にはゴーヤ
米ナスなどナス類が大きな袋に一杯、そしてありがたいきゅうり。

あはは~、完全に負けてるわー

あ、それから小豆。
2014小豆
急いでたので少しだけ採ってみた。
骨が折れるほど採れたらいいんだけどね~
ボチボチでんな~



2538:

すごい収穫ですなー
うらやましい限りだ(笑

2014.09.09 21:40 椎たけ夫 #- URL[EDIT]
2539:Re: タイトルなし

椎たけ夫さんへ


すごいでしょ、
今頃やっとナスができました。
きゅうりもあっというまに終わったし・・・
今年の夏は寂しかったわーシミジミ
また頑張ろう!

2014.09.09 22:38 ウルトラぴー #- URL[EDIT]
2540:

小豆、虫食ってないし!!
しかもやたら早いし!!

収穫はなんでもほどほどがいいわ。。。

2014.09.10 17:24 なおさん #- URL[EDIT]
2541:Re: タイトルなし

なおさんへ

ネットはずしたからこれから虫に食われるのよ。

去年もちょうど今頃初収穫だったから
ここらあたりではこんなもんでしょ。

なおさんも去年、まだだ、まだだと言いながら
終盤の追い上げがすごかったじゃん。

だけどあの一面の小豆畑、よそ様のことながら
骨がきしむわ~

2014.09.10 23:15 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する