ムリなものはムリ

ブログにはアクセス解析というのがあって
見に来てくれた人が何人だとかどこからきたのかとかが
詳しく解析できる機能があるということは知っていたけれど
そういうことには興味が無かったので気にも留めずに今日まできた。

が、昨日急に思い立って見てみるとなんと訪問者〝0〟
いくらなんでも0はないよな~と思ったら
あはは~設定してなかったわ。

もたもたしながらやっと設定したけど
こういうプログラムを作る人って尊敬するね。
もう何書いてあるんだかチンプンカンプン

このテンプレートにしてもそれなりの決まりがあるんだろうけど
複雑怪奇な文字の羅列でできていて
まるで異次元の世界に迷い込んだようだ。
だけど面白そうだねえ~

むふふ、ちょっと興味がわいてきたぞ~
なんでもやりたがりの血が騒ぐ!けど・・・

こりゃあダメだ。
だるまさんだ。
手も足も出んわ。

ムリなものはムリ
限られた残りの人生なんだから
そろそろやりたいことの優先順位を決めるべきだよなあ~




2542:

アクセス解析、
名前しか知らない!
それって設定とかすると見れるもんなの?
素人にゃ最初から無理ーーー
で、それはどんなふうに利用価値があるもんざんしょ?

やめとこ・・
下手にPCいじらないほうがいいや。。。

2014.09.12 16:16 なおさん #- URL[EDIT]
2543:Re: タイトルなし

なおさんへ

自分が使ってるテンプレートの詳細をクリックすると
呪文のような文字列がダ~と出てくるので
そこに解析用のプログラムを挿入するだけだよ~
って余裕かましてますが、最初は全然わけわかめで挫折。
今回やっとなんとかできた。
でも解析するような人の往来も無いので意味なかったわ。

で、なにがいいかって言われても困るんだけど
人数、時間、地域、滞在時間、どこから来てどこへ行ったかとか
いろいろ細かいことがわかるらしいけど
商売にしてる人は別として
はっきり言って自己満足・・・だと思う。(意見には個人差があります)

なおさんちは人気ブログだから面白いデーターが出るかもよ~ウフフ

2014.09.12 22:39 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する