かぼちゃのパウンドケーキ

昨日は何にも知らずに
コメントの返事に小椋佳さんのことを書いたら
なんとJ様も話してたんですねえ~
う~~ん、以心伝心ってやつですか?ウフフ


さて、
今年のかぼちゃは8月後半の雨続きで
ところどころ腐ってしまってがっかりだったけど
食べられそうなところだけでも何とかしようと
パウンドケーキにしてみた。

2014-9かぼちゃのパウンド1

今回はホットケーキミックスを使ったので超簡単!
皮を剥いたかぼちゃを小さく切ってレンジでチンして潰したら
砂糖と卵とホットケーキミックスを混ぜ
最後に溶かしバター(マーガリン)を少しづつ入れてよく混ぜたら
型に流しいれて180度で40分~50分焼いて出来上がり。

あ、忘れてた。
今日は最後に板チョコを細かく切って混ぜてみた。
チョコチップのイメージだったけど
ウルトラQみたいなマーブル模様になってしまった。
ま、どっちでもいいんだけどね。

甘さ控えめの素朴な味のかぼちゃケーキ。
残念なかぼちゃの時にぜひお試しあれ~~
2548:

おお~これなら、私でも作れそう・・・
今度挑戦します。
ホットケーキミックスなら楽だしね。
型は紙のが売ってるよね、たしか。

できたら、ブログに載せるから、お楽しみに。
いつになるか、わかりませんけど。

ちゃんと、ウルぴー先生に習ったと書いとくね。イヒヒ

2014.09.14 13:25 にゃんこ #- URL[EDIT]
2549:Re: タイトルなし

にゃんこさんへ

超簡単ですからにゃんこさんでもできますよーあはは

あ、地震だ!
震度1ぐらいか?
震源地は滋賀県北部だって。
びっくりした~

何の話だっけ?
かぼちゃケーキね、
これはホットケーキにかぼちゃを入れたという感じですね。
フライパンでも焼けるんじゃないでしょうか。
甘みが少ないので食べるときにバターとかはちみつとか
たらすとおいしいかもね。

2014.09.14 16:19 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する