夢の代償

家人は酒を飲まない。
いや、飲みたくても飲めないと言うのだ。
一生相容れない人種だ。

その代わり甘いものには目が無い。
子供のころの夢がロールケーキ一本食いだったんだって。
貧しい時代のささやかな夢だ。

あれからウン十年、夢は見事に叶ったらしく
先日の検診では糖尿病の気があると言われた。
夢の代償は大きかったのか。

そして病院で散々脅されたのか
どんなに言っても止めることのなかったたばこを止めると言う。
その為に禁煙外来にも行って、治療を始めたらしい。

何でたばこを止めるのに金払わなきゃならんのかという
疑問は置いといて、果たして止められるのかどうか?

止められないに3000点だな

なにせ、禁煙のための薬を貰うのに45分待ちだったから
その間にたばこを吸いに外へ出るというヤツなんだから・・・

3000点どころか10000点でもいいや。




スポンサーサイト
2550:

こんにちは。
うちの家人は、20年前にタバコを止めました。
と、言うより吸えなくなったと言うほうが正しいかも。

当時、会社の研修でロンドンに行ったんですわ。
あの頃は、我家も人並みの生活だった・・・・
話がそれましたが、ロンドンでタバコを買って
吸ったとたん、気分が悪くなりバタンキューだったとか。

帰国したものの、日本の今まで吸っていたタバコも
気分が悪くなるという現象が・・・

理由はわからないのですが、その後、タバコは吸って
いません。

だから、ウルぴーさんちの家人さんも何が起こるか
わかりませんよ。以外にすっと止められるかも。

お酒は血圧高いし、肝臓のガンマなんとかが少し高いのに、
止められないんですよ。
本人曰く、「酒を止めてまで、長生きしたくない」ですって。

男は困った生物ですわ・・・

2014.09.15 13:39 にゃんこ #- URL[EDIT]
2551:Re: タイトルなし

にゃんこさんへ

不思議なこともあるもんですね~
でもそれでたばこを止められたのならラッキーだったですね。

お酒が飲めるうちはいいんですよ、
よっぽど体が悪くなったら飲めませんからね、
ほどほどがいいんですが。

2014.09.16 00:13 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する