しその実の塩漬け

明日から大雨になるというので
急いで小豆を収穫してきた。

小豆の畝にどこから来たのか赤しそが二株生えていて
今はいっぱい穂をつけている。

これを塩漬けにするといいんだってね。。。
実は昨日、冷蔵庫の奥に去年作った塩漬けの瓶を見つけて
処分したばかりなのだ。

そしてもう今年は絶対作らないぞ!と誓ったのだ。
最後まで使い切ったためしがないからね。

なのにこれはなに?
2014-9しその実1
見たらやっぱり無駄にしたくないじゃない。

だからほんの少しだけ・・・
2014-9しその実2

塩もみしたらたったこれだけか~
2014-9しその実3
まだいっぱいあったから取ってこようかなー
いかんいかん、これで十分。
同じ轍は踏まないのだ。





2560:

ぷぷぷーーーー

おんなじことしてるわーーー
紫蘇の実、
見ると欲しくなっちゃうんだもん!
今年はもう採らないって決意したのに。。。。

2014.09.24 19:24 なおさん #- URL[EDIT]
2562:Re: タイトルなし

なおさんへ

あはは~
やっぱりね。
たぶんそうじゃないかと思ったのよね~

ほんと、見るとダメだわ。
なか~まがいて嬉しい!

2014.09.24 23:03 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する