名古屋の地下鉄が大変だ~

昨夜はよう降りました~
こんなに降らなくてもいいんですけどね。

名古屋の地下鉄東山線に大量の雨水が流れ込んで
エライことになっていましたが
いくら降ったとはいえ、そこまで降ってないでしょ?
と思ったら、どうやら隣の工事現場からきたらしい。

それにしても地下鉄のホームも含めて地下全部が
水で埋まったんですよ。
信じられない!

実は若かりし頃、毎日通ったところなんですが
通勤ラッシュの時でなくてほんとによかった。
朝はホームが人でぎっしり埋まりますから
そこに大量の雨水が流れ込んだらと思うとぞっとするわ。

近頃は考えられないような災害が起こるので
防ぎようが無いですね~
もう運を天に任すだけです。

ところで今回の事故の責任者は
竹中工務店なんだけど
ズバリ、損害賠償も考えられないような
天文学的数字なんだろうねえ~
なんせ運休280本、15万人の足に影響したそうだから。

あはは~他人様の懐の心配してないで
自分の懐の心配をしろ!ってか
ごもっともで・・・
さっさと寝たほうがよさそうだわ。

管理者にだけ表示を許可する