ショウガない

また台風が来るんだって~
それも最大級のが。
大きな被害の出ないことを
祈るしかない。

さて、台風が来る前に
プランターのショウガを縛っとこうとして
引っ張ったら一株ズボっと抜けた。
まだ早かったかな?
でも抜けたものはしょうがない。
2014ショウガ

ちなみに↓去年のショウガ
2013-10しょうが
たいして変わらないけど
去年のは10/19だからなあ~
葉っぱが枯れるまでもう少し置いておこう。

それにしても
とれたてのショウガはいいねえ~~
真っ白で柔らかくてなにより香りがいい!
置いてあるだけでさわやかだ。

だけど炒め物に入れたら残念、
味も香りも無くなってしまった。

やっぱり新ショウガは
そのまま刻んですりおろして、
また甘酢に漬けてがいいようで・・・




管理者にだけ表示を許可する