今日のピーちゃん フィラリアの薬10月分

また忘れてたー!!
ピーちゃんのフィラリアの薬の日。
6日だったけど2日くらいはセーフだよね。

今日一つ食べるとあと二つか・・・
涼しくなったとはいえ、まだまだ蚊はいるから
来月も忘れないようにしなくては。

フィラリアの薬2014-10
蚊といえば、デング熱が関西でも出たとか。
便利な世の中だから新幹線に乗ってきたのかもね。

そうそう、一週間ほど前、
あのセアカゴケグモがうちの市でも発見されたそうだ。
どうやってきたんだろう?
ほんとは発見されていないだけで
全国にいるのかも知れない、ご用心ご用心。

これがセアカゴケグモ
セアカゴケグモ

ピーちゃんも背中の赤い蜘蛛、ツンツンしちゃダメだよ。

犬750
は~~い、
これがそのなんとかか・・・ゴクリ

スポンサーサイト
2582:

ウルぴーさん、おはようさんです。

関西のテング熱、患者さんはマレーシアに旅行した後だったので、
そこで感染かと思いきや、ウィルスの型が、なんと東京のもの
だったそうですね。

東京で刺された人が関西に来て、その人を刺した蚊が
今回の感染者を刺したということですね~
ああ~ややこしい。。

蚊が新幹線か、飛行機で来たんじゃないの?
その方が簡単だ。

エボラ出血熱やら、まだまだ医学の発達を期待しますね。

ピーちゃんもご用心!

2014.10.09 07:31 にゃんこ #- URL[EDIT]
2583:Re: タイトルなし

にゃんこさんへ

そういうことですか~
最近はいつまでも蚊がいますからね。
25℃以下ではいなくなる筈なのに
夕べもぶ~~んと飛んでましたよ。
畑に行けばまだまだ一杯いるしね。
まだ安心できません。
にゃんこさんも気をつけて下さいね。

2014.10.10 00:20 ウルトラぴー #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する