黒豆の枝豆

ふぅ~~~
ドキドキした!
心臓に悪いわ~
こんなにドキドキしたのは
ここ10年、いや20年無いかも。

何がって?
体操世界選手権ですよー
内村航平君、なんと5連覇ですよ。
他の選手もすごいな~と思うけど
やっぱり内村君は別格だわ。

お母さんも嬉しそうで
親孝行な息子でいいね~。
ちょっと見、間寛平に似てる・・・ふふふ


さて、黒豆の様子だけど
鞘もだいぶプックラしてきたので
写真に収めようとこねくり回していたら
あちゃ~枝が折れてしもた・・・
2014-10黒豆1
しゃあない、枝豆で食べよう。

これだけ。
ま、ビール一本ぐらいのつまみにはなるやろ。
2014-10黒豆2
黒豆の枝豆って始めて食べたけど
これめっちゃ美味しい~
豆が大きくて味が濃いのだ。

黒豆って言ったって
中身は黒くはない。普通の枝豆だ。
2014-10黒豆3
でも大きい!

大きいといえば、畑の隅で密かに育っていたショウガ。
2014-10ショウガ
こんなに大きくなっていた!驚き!

種ショウガ1個からこんなに採れる。
しかも種ショウガはひねショウガとして再び使える
すぐれものだ。

さてさて、このショウガのいい保存法はと・・・

管理者にだけ表示を許可する